お知らせNews

2017.12.20

ワークショップのご報告

12月18日(月)に銀座NAGANO様にて無事にワークショップが終了いたしましたので、ご報告いたします!

 

今回のワークショップはオリジナルのお正月飾りを作成する回でした。

数種類あるパーツの中からお好みのパーツを選んでいただき、メインにつける鶴をみなさんに作成していただきました。

鶴は羽の形を整える作業と首の部分の水引をまく作業、尾っぽを作る作業を体験していただきました。

初めての作業に苦戦している方もいらっしゃいましたが、みなさま楽しみながら取り組んでいただけたようです。

 

 

 

最終的にはみなさま個性的で素敵なお正月飾りが出来上がり、お持ち帰りいただくことができました。

また、講師として参加した社員もワークショップをとおしてみなさまが水引作業を楽しんでいる様子をみることができ、普段はなかなかできない体験をさせていただきました。

次回の予定は決まっておりませんが、決まり次第こちらでご報告させていただきたいと思います。

 

また、銀座NAGNO様の玄関には弊社で作成した水引玉を飾っていただいております。

夜、光に照らせれた水引玉は、クリスマスオーナメントにも負けないくらいきれいです!!

数個ずつ、販売もしてくださっていますので、銀座にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。