お知らせNews

2019.11.27

イルミネーション情報!

11月も後半になり、もうすっかり街はクリスマスですね。

弊社は毎年、クリスマスをとびこしてお正月飾りの出荷におわれているのですが、今年はすこし違います!!

 

なんと、なんと、今年は・・・

東京駅の目の前「KITTE丸の内」さまのイルミネーションの飾りを作成させていただきました!!

《こころ、むすぶ、クリスマス。》という「KITTE丸の内」さまの今年のクリスマスのコンセプトから《水引》をイメージしてくださったようで、メインのツリーになる球体の作成依頼をいただいたのです!

 

球体は2種類。

あわじ結びを連続して作成した小さな球体と水引バンドを組み上げた大きな球体。

それが合わさって立体的なツリーに☆

 

イベント期間中は水引の箸置きやしおりのプレゼントがあったり、クリスマスリースのミニワークショップがあったり・・・

実は点灯式の際に登場した女優さんのアクセサリーも製作しました!

 

 

和の素材の水引がクリスマスのイベントにたっぷり使用していただけることはなかなかないので、ライトアップされた姿に感動してしまいました!

東京近郊のみなさま、いえ、近郊でなくても、ぜひ、東京駅のすぐ目の前「KITTE丸の内」さまに足を運んでください!

今までにない水引の姿をご覧いただけると思います。

 

 

 

KITTE丸の内さまクリスマス特設ページ

http://jptower-kitte.jp/white-kitte2019/