お知らせNews

2019.12.02

Japan Sociaty イベント参加レポート

先日、長野県庁さまよりお声かけいただき、アメリカ合衆国ニューヨーク州で行われました、Japan Sociaty主催のイベントに参加させていただきました!

長野県の魅力を発信するということで、長野県の日本酒や七味唐辛子などの食品関係者のみなさまや長野県のキャラクターアルクマちゃんもNY入り。

弊社は長野県の伝統工芸品として、品物の展示に加えてワークショップを行いました。

 

 

当日は興味をもってくださった20~30人ほどの方を対象に基本のあわじ結びからブローチを作成。

はじめての「水引」に苦戦されている方もいらっしゃいましたが、みなさま素敵な作品が出来上がっていました。

 

 

国内では増えてきたワークショップも海外で行う機会は少ないので、とても貴重な経験をさせていただきました。

これからも国内外問わず、水引を通して、長野県の魅力を伝えるお手伝いができたらと思います。